離婚して子供も2人いるから、もう自分は恋愛できない・・と思っていたら本当になる

僕は過去に離婚しました。一緒に住んではいませんが子供も2人います。

子供は可愛いし、できるなら一緒に居たいとも思います。

 

あ、借金800万円もあります。

自営業のときに失敗したお金とか、生活費を借りていたこともあり、もろもろで800万円です。

 

年齢は26歳です。今の仕事の給料は25万とかそこらへんです。

 

で、どう思いました?

 

あ、コイツは恋愛できないわ。ちょっと過去に色々ありすぎて女の子からしたらハードル高いわ・・。

 

って思いました?

 

僕はずーーーーーーっとそう思っていました。

子供もいるし、借金もあるし、こんな人と付き合ってくれる人なんていないと。

最近まで思っていました。

 

でも、そう思っている限り「到底恋愛なんてできない」っていうのが正解だと思うんですよね。

ぶっちゃけ、相手に子供が2人いようが、借金があろうが、それでも好きになってしまったら、どうしようもないです。

 

僕と同じような状態の女性に惚れたら、きっと結婚経験のない独身男性なら、付き合うと思います。

その後はちょっと分からないですけど・・・でもきっと付き合うのは付き合います。

 

って言って、自分を安心させているわけではありません。

人を好きになることに、お金や職業、環境をみない人もいるからです。

別に人生が既に終わったわけではない

一度結婚したからわかるんですけど、結婚ってゴールじゃないんです。

ただの始まりであって、そこからスタートするっていう契約なんです。

 

だからこそ、私って結婚できるかなー?30歳までにしたいんだけど・・・。

って言ってる女の子を見ると、全然大丈夫じゃん、何を心配しているんだこの人は・・・!

って思ったりします。

 

少なくとも、僕よりはマシだと思うんですよね。

気軽に付き合ってくれる異性がいて、お互いにずーっと一緒に居たいなって思ったら、結婚してスタートするだけ。

単純だなって思います。

 

僕はちょっと複雑なんでアレですけど、でも人生が終わった、もう無理、恋愛できないなんて思っていません。

そして思いたくもありません。諦めるなんて、本当に自分の人生に終止符を打つときくらいです。

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*